2017年01月01日

2017年 新年明けましておめでとうございます!!!

新年明けましておめでとうございます晴れ

2017年1月1日から新しい形でブログを始めました揺れるハート

去年一年の抱負は「勇気と決断」でしたexclamation

2016年は、まさに「勇気と決断」が必要とされる一年でしたグッド(上向き矢印)

去年の下半期から、「内面の変革」が始まっている!、そんな気がしますぴかぴか(新しい)

そして、今年(2017年)の抱負は、「丁寧に生きる」ぴかぴか(新しい)

全てに対して、みんなに対して「丁寧さ」を大切に日々を過ごすことを実践するということひらめき

「みんな」というのは、自分を含む全ての人、もの、環境のことハートたち(複数ハート)

「心ここに非ず」の状態で過ごすのではなく、

朝起きて、夜寝るまでの全ての行為(例えば、顔を洗う、歯を磨く、靴を揃える、食器を洗う、料理する、会話する、仕事をする、遊ぶ etc..)に、心をそこに置いて行動するということぴかぴか(新しい)

「心ここに非ず」の時は、心は忙しく、意識は「今」なく、スピードも速い新幹線

しかし、「心がここに在る」とき、心は平静で、心のスピードは緩まり、意識は「今」在る黒ハート

皆さんは、日頃「丁寧に生きる」ことをどのくらい意識して過ごしていますか?
きっと日々のやることに追われ、過去や未来のことに思いが囚われ、案外「丁寧さ」を疎かにしていませんか?

生き急ぎ、なんとなく生き延びる生き方ではなく、

本当の自分らしさを発見し、与えられた命を丁寧に生かす生き方を自分自身で見出していく…黒ハート

そんな生き方をまずは自らが実践し、体感し、そして体得する一年になると確信しています!(まだ始まったばかりですが(笑))

何かを考えるより、まず感じること…
過去や未来のことより、「今」に意識を置くこと…
それ自体が「癒し」ぴかぴか(新しい)

今日から始まる新しい年グッド(上向き矢印)

どんな出会いや気づき(学び)が待っているのかワクワクでするんるん

常に感謝と共にある日々を楽しみ味わいます手(チョキ)

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします決定


posted by misa at 09:53| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
美早さん、明けましておめでとうございます(⌒‐⌒)
同感です。
「今」を ていねいに。
「今、目の前にいる人がいちばん大事な人。
シンプルなところに平静がありますよね。

今年もどうぞよろしくお願いします😊
Posted by 村上久恵 at 2017年01月01日 11:43
美早さん

あけましておめでとうございます
2017年幕開けにふさわしい晴天に恵まれました
昨夜は大好きな新月を眺めながら
2016年を終わることが出しました

美早さんのおっしゃる様に 丁寧に生きる
素敵です
私も新たな気持ちで一瞬一瞬丁寧に生きていきます

今年も宜しくお願いします
Posted by 山本照子 at 2017年01月01日 15:00
久恵さん

新年明けましておめでとうございます☆
ブログ読んでくださってありがとうございます!

丁寧にシンプルに…

これは私にとって永遠のテーマだと思います❤

同感してもらえてダブルでHappyです♩

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^ ^)

Misa

Posted by Misa at 2017年01月02日 20:55
久恵さん

新年明けましておめでとうございます☆
ブログ読んでくださってありがとうございます!

丁寧にシンプルに…

これは私にとって永遠のテーマだと思います❤

同感してもらえてダブルでHappyです♩

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^ ^)

Misa

Posted by Misa at 2017年01月02日 20:56
照子さん

新年明けましておめでとうございます☆

年明けの晴天、清々しい年明けでしたね( ^∀^)♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

いつもありがとうございます♡

Misa
Posted by Misa at 2017年01月02日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: