2017年01月31日

2017.1.22.Naranja Yoga年明けWS@神戸・御影

Namaste.わーい(嬉しい顔)

ここ数日、寒さが和らぎ、過ごしやすい日が続いてますね晴れ

そして、年が明けたと思いきや、もう月末…雪

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?るんるん


今回は、1月22日に、神戸・御影のヨガスタジオ「Naranja Yogaみかんさんで開催させていただいた、年明け初workshopについて綴ってみたいと思います。

IMG_2901.JPG

ナランハヨガのAya先生とは、ヨガを通じて出会った心友ハート

そして、スタジオオーナーのShinobu先生は、Aya先生のお姉様星2

IMG_2895.JPG

そんなお二人が去年の8月にスタジオをオープンすると聞き、直接お祝いを言いたくって&ナランハヨガスタジオを一目見たくて、日帰り弾丸神戸の旅へ行きました!

それが、ナランハヨガとの出会いでしたぴかぴか(新しい)

今回、ありがたいことに「是非ナランハヨガでワークショップを!」とお声かけいただき、このワークショップが実現化しましたグッド(上向き矢印)

大変光栄なことです黒ハート

IMG_0183.JPG

今回のワークショップは2部構成


午前中の講座のテーマは、「身体と心と仲良くなる方法〜自然のリズムに沿う〜 」

午後からは、「今を生きよう〜呼吸と身体との深い関係〜」

というテーマで座学、そして実践を交えながら、お伝えしていきました。

IMG_0166.JPG

人は皆、「幸せ」に向かって生きていますぴかぴか(新しい)

「心穏やかに毎日を過ごしたい揺れるハート」そう願って…


しかし、時に悩み苦しみ、そのことに思い煩うこともあります。

悩んでいるとき(思考・心)は、身体も悩みモードになり、呼吸も乱れる…


私たちが望む「何事にも影響されない穏やかな心持ちで生きる」ために、私たちができること…


それは、

影響を受ける「身体」と「呼吸」をケアして、元ある自然な状態にしてあげる…

そうすれば、心持ちも自ずと少しずつ変容してくる…


幸せのために、抱え込まず、溜め込まず、出し惜しみせず手放し、流れのままにシンプルに生きる

そして何より、

この人生を最後まで歩んでくれるパートナーは誰でもない『自分自身』

生涯の伴侶でもあり、親友でもある自分自身を大切に…



今回ご参加くださったみなさまが、

今の自分に「できることがある」ことに「気づき」、それを日常にできることから活かしていただけたら幸いでするんるん


このような機会を与えてくださったナランハヨガのShinobu先生&Aya先生、本当にありがとうございました揺れるハート

IMG_2894.JPG

Shinobu先生お手製のベジタリアンランチBOXも美味でした〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2896.JPG

県内外からご参加くださったみなさまにも感謝です。新しい出会い&嬉しい再会ありぴかぴか(新しい)

IMG_2893.JPG

IMG_2900.JPG

IMG_2899.JPG



そしてアシスタントとして愛媛からついてきてくれたSawakoに心から感謝します。

IMG_2897.JPG


また、いつかナランハヨガでみなさまと一緒にヨガ時間を過ごせる日を楽しみにしておりますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

MISA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: