2017年05月13日

ひろしまヨガピースの旅!精進料理

Namaste.ぴかぴか(新しい)

今回は、ひろしまヨガピースの旅!番外編ひらめき

広島に降り立つ旅に絶対訪れる場所がありますハートたち(複数ハート)

それは、Shanti Yoga Studioの中に併設されている「Vegan cafe」るんるん

なんと!そこでは、精進料理がいただけるんですグッド(上向き矢印)

精進料理とは
世間一般に精進料理とは”肉魚を使わず、植物性の食材だけで調理する料理”と認識されていることが多いようです。しかし、その本質は”食材のいのちをありがたくいただく”姿勢こそが大原則となります。

 ”命をいただく”
 私たちは、皆一人で生きていくことはできません。

多くの命をいただいて、日々生きていくことができます。

一つ一つの命に感謝して頂く。 

野菜の命と向き合い、語り合い、心を込めて料理させて頂く。

 その命がひかり輝くように、、、
食べていただく人が、喜び、ひかり輝きますように  命を紡ぐ料理を作らせて頂いています。
(shanti yoga ホームページより)

IMG_3172.JPG

何より作り手の想いが料理を通して伝わってくる…きらきら

そのお料理をいただくと、余分な力がフッと抜けて、お料理を口に運ぶ度、顔がほころび笑顔になる。

素材そのものも活かされ、喜んでいるのを感じる。

IMG_3171.JPG

作り手のMidoriさんとは、去年のひろしまヨガピースで出会いました。

初めてMidoriさんの作る精進料理をいただいた時に、自分の全身・全心が喜んでいるのをリアルに感じました。

「このお料理を作られてる方はどんな方なんだろう…!」

そしてMidoriさんとご対面!

IMG_3170.JPG

やっぱり想像どおりとても素敵な方でしたきらきら
この写真からもつたわりますよね〜ハート


それからというもの、広島に来る度、vegan cafe に足を運んでおります。

そして、いつかMidoriさんとも何か楽しいことができたらいいなと企んでおります(笑)

Midoriさん、いつもありがとうございます( ◠‿◠ )ハートたち(複数ハート)

「何をどう食べるか」

食べ物にもエネルギー(気)があります。

「食する=自分の内にエネルギーを送り込む」

食物は、私たちの身体や心に影響を与えます。

素材を活かし、心を込めて作られた愛ある精進料理、みなさん是非広島にいかれた際は、Midoriさんの精進料理をvegan cafeに食べに足を運んでみてくださいね。

思いがけず、Shanti YogaのMasayo先生&Masayo先生のとってもCuteな妹さんに会うことができましたかわいい

IMG_3469.JPG

IMG_3553.JPG

Shanti YogaStudioさんも、いつ伺っても笑顔が溢れていますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

心地よい人たちとの繋がりにも感謝光るハート

Misa
posted by misa at 10:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: