2017年08月21日

2017.7.30.姫路OFF THE MAT10周年記念コラボイベントあとがき

ブログをご覧の皆様、Namasteぴかぴか(新しい)

お盆も過ぎて朝晩少し涼しくなってきましたねわーい(嬉しい顔)

今年の夏の素敵な思い出といえば、何と言ってもMYシンギングボウルとともに巡った関西音浴ツアー♪

姫路から始まり、滋賀、そして大阪と、たくさんの方達と出会い、再会を喜び合い、豊かな時間を共に過ごしましたハートたち(複数ハート)

今回のブログでは、一番目のツアー場所である「姫路OFF THE MAT」さんでのイベントについて綴ってまいりたいと思いまするんるん

OFF THE MAT主宰のHideyo先生とは、10年前にHawaiiで開催されたヨガのティーチャーズトレーニングで出会い、貴重な時間を共にした同期生わーい(嬉しい顔)

20479780_1276347289158999_8541434940503815149_n.jpg

Hideyo先生とハワイで出会って10周年揺れるハート

ハワイにYoga留学して帰国後、私は「PonoYoga」を立ち上げ、もHideyo先生も「OFF THE MAT」を立ち上げ…手(チョキ)
同じ年の同じ月がお誕生日なんですexclamation×2

お互いに記念すべき今年の7月、Hideyo先生と是非コラボさせてもらいたくて、シンギングボウルと陰ヨガでイベントを姫路にてさせていただきましたグッド(上向き矢印)

20431557_1415847501802585_7776474140963763537_n.jpg

イベント当日、たくさんの方が集まってくださいましたぴかぴか(新しい)

愛媛からアシスタントとしてSawakoも同行してくれ、姉も愛媛から、心友の薫ちゃんも大阪からわざわざ駆けつけてくれてハートたち(複数ハート)
20431410_1416317638422238_3750362595482876719_n.jpg

この4人が集うと笑いが自ずと溢れ出す(大笑)そんな仲間の存在が本当にありがたいです揺れるハート

音浴&陰ヨガクラスのあとは、好さんお手製のマクロビオティック弁当をお座敷でみんなと一緒にいただきました手(チョキ)

20525816_1415847525135916_6577552346249014132_n.jpg

愛情をたっぷり感じるお料理の数々ぴかぴか(新しい)

食前にいただいた甘酒も絶品でした!!!

お代わりも用意してくださってたのですが、あまりに美味し過ぎて、即完売!長蛇の列(笑)

20431556_1415847531802582_7201394940950894517_n.jpg

あっという間に時間は過ぎ…

感慨深い素晴らしい姫路での時間でした黒ハート

20525444_1415847495135919_5235566850991451053_n.jpg

姫路でのイベントにご参加くださった皆様、本当にありがとうございましたかわいい


そして、Hideyo先生、出会ってくれて本当にありがとうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)&そして10周年おめでとうハートたち(複数ハート)

OFF THE MATのブログでもこのイベントのことを載せてくださいましたバッド(下向き矢印)
http://offthematjapan.com/2017/08/02/5052


I LOVE HIMEJI黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

行って帰ってきたばっかりだけど、毎回いつもまた行きたくなる場所るんるん

そんな場所&人たちと出会えている今に感謝黒ハート

MISA

2017年07月18日

2017.7.17.シンギングボウルセラピー講座シリーズ@あとがき

ブログをご覧の皆様、こんにちはぴかぴか(新しい)

昨日は、kupono body therapyのmenuの中にもある、シンギングボウルを使った、私自身初となる、シンギングボウルセラピー講座・第一弾をPonoYogaStudioにて、開催させていただきましたわーい(嬉しい顔)


シンギングボウルのベーシック講座Part1&2では、一番小さなシンギングボウルを扱うことを通して、「自分自身を大切にする(癒す)」ことをお話と実践を通して、体感していただきましたが…

fullsizeoutput_611.jpeg

今回のセラピー講座は、

「自分自身に向けた慈しみのバトンを、次は相手に届ける」ことをテーマに、

自分の手を使って相手に触れ…

相手と自分の呼吸を重ね…

そして、相手に対してボウルを奏でることをメインにるんるん

小さなボウルを使ったセラピーシリーズは全4回を予定しております手(チョキ)

今回はそのシリーズ@として、

「後頭部へのアプローチ」で、ストレスを緩めるメソッドをペアになって実践していきました
揺れるハート

全ての行為は、“想い”からハートたち(複数ハート)

そして、サービス精神ではなく、ホスピタリティ精神で、接すること…

「我が子を想うように…自分の大切な人を想うように、相手を想い黒ハート

 我が子を愛するように…自分の大切な人を愛するように、深い愛を持って接する」

自分の意識次第で、相手の立場を思いやり、お互いにより良い関係を気づいてくことがきっとできる…グッド(上向き矢印)

ただ触れる、ただ想う、ただ今できる最善のことをしていく…揺れるハート

思った以上に、それは、言葉を交わす以上に相手に届くものぴかぴか(新しい)

それは、特別な能力が必要なわけではなく、誰でもできることぴかぴか(新しい)


そんなことをkupono の活動を通して皆様に伝えてけたらと思っておりますきらきら


次回のシンギングボウルセラピー講座は、こちらも新しい講座シリーズAを予定しております!

※シンギングボウル講座ベーシック講座(初めてのシンギングボウル講座)の受講経験者のみのご参加となります。


9月18日(祝・月)10:00−12:00

参加費4500円(Myシンギングボウルをお持ちの方は4000円)

場所:PonoYogaStudio

定員:8名 


9月中旬には、小さなシンギングボウルも10個ほど、チベットから届く予定なので、お買い求めいただけるチャンスもございますよ

ご予約&お問い合わせ先は、

misa@kupono-therapy.com


20045559_232118287309555_4910197509312986329_o.jpg

今回、誕生した小さなシンギングボウルのセラピストの卵さんたちぴかぴか(新しい)

20108231_1510361112343443_304924872611188654_n.jpg

おめでとうございます&ご参加ありがとうございました揺れるハート

お互い様のワークが、みなさんの大切な人とのより良い関係に役立ちますように…ぴかぴか(新しい)

kupono misa

2017年07月10日

2017.7.17.開催シンギングボウルセラピー講座 シリーズ@「慈しみのバトンを相手のもとへ〜♬」

ブログをご覧の皆様、Namasteるんるん

いよいよシンギングボウルベーシック講座受講後の次のステップの講座3シリーズのうちのシリーズ@が、7月17日(祝)に開催されますグッド(上向き矢印)

今回の講座では、小さいシンギングボウルを使って、他者を癒すアプローチを体得していただきますわーい(嬉しい顔)

ベーシック講座(はじめてのシンギングボウル講座)を受けられた方、是非ご興味あればご参加くださいませ揺れるハート

講座の詳細は以下の通りですムードぴかぴか(新しい)


fullsizeoutput_611.jpeg

シンギングボウルセラピー講座 シリーズ@

 「慈しみのバトンを相手のもとへ〜♬」


シンギングボウル・ベーシック講座のstep up講座が2017年7月に初開催星2

ベーシック講座では、シンギングボウルの基礎的な扱い方を体得していただき、〜for me〜自分のためのヒーリングメソッドをご紹介しました。

今回は、〜for me 〜から〜for you〜の世界へ向けてのヒーリングメソッドを体得していただけます。

大切なあの人へ向けて、慈しみの心をシンギングボウルで届ける…♬

私たちは、もともと“慈しみ”の心は持って生まれてきていますが、日々の生活に追われ、ついついそのことを忘れてしまいがちです。

この講座では、させていただく側と、受けていただく側、両方を体感していただくことで、音の響きに対する理解が深まり、よりリラックスしていただける手技を身につけていただけますハート
日時:2017年7月17日(祝・月)10:00−12:00



担当講師:Misa



-参加費-
4500円 ※Myシンギングボウルをご持参の方は4000円

-定員-
8名

-参加条件-
シンギングボウル・ベーシック講座Part1を受講された方

-特典-
◯シンギングボウルセラピー割引チケット
◯身体に優しいスイーツ&ハーブティー



-内容-
◯慈しみの心を育む〜自分と相手とよりよい関係を気づくためには〜

セルフケアの実践
◯ヒッティングの復習
◯トンレン瞑想の実践(Part1の復習)

シンギングボウルセラピーの実践(ペアワーク)
◯タオルワークで心を育む
◯小ボウル使ったセラピー 〜後頭部〜


お申し込み&お問い合わせ先 ponoyoga@ponoyoga.com

kupono misa